フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月26日 別れと再会と | メイン | 4月29日 紙の棒 »

2013年4月27日 (土)

4月27日 雨間の花見



今日も、天気は優れずに、風と雨が降る寒い一日でした。

玄関のドアを開ける度に、寒い風が飛び込んできます。

せっかくの桜の見頃の報が入っても、昨日から外出できないとなると、

もったいないような気がしますね。


午後の晴れ間がのぞいたのを見てから、まだ出かけていない利用者さんを対象に、

桜の花を見にドライブへと出かけていきました。


行先は、寒河江の長岡山です。

丁度、遅れていた桜も花を開き、桜のトンネルとなった上り坂を、車で進んでいきます。

利用者さんも、車中の窓から覗きこみながら、笑顔でご覧になっておりました。

雨も止み、周囲には学校の生徒さん達も出てこられ、山頂からの町の眺めを堪能しました。

うっすらと、山頂から街中の方に、虹が浮かび上がっていました。



Dscn1859Dscn1863Dscn1865


少し寒かったですが、温かい車中と、特別な景色を見ることができ、利用者さんはご満悦のようでした。

桜に夢中で、お店を探すのを忘れちゃった、と利用者さんは笑いながら外出のご報告を職員にしておりました。




Dscn1871



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31460901

4月27日 雨間の花見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿