フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月18日 餡ハルマキ | メイン | 4月20日 ブロッコリー »

2013年4月19日 (金)

4月19日 蘭展へ



今日は、午後から青空が広がりましたが、風が強く、周囲の木々を激しく揺らしていました。

朝方には、みぞれ混じりの雨が降ったりして、まだ花見の雰囲気ではないようです。


さて、桜なのですが、まだこの地域は、蕾状態のようです。

新聞情報では、山形市内でも、5部咲きほどのようです。

来週には、さらに花開くんでしょうね。




Img_3504


今日のお昼ご飯は、調理師さんによるスペシャルメニューでした。

笑和感風の 「 春 風 弁 当 」 です。

いつもと違った、お弁当の器に入った昼食が提供されました。

春色のご飯、梅しらすご飯

たらの磯辺焼きと、炊き合わせ

デザートには、おはぎとイチゴがついています。

さらに御汁は、あさり汁です。

違った雰囲気で食べる昼食も新鮮で、皆さん、美味しいと大評判でした。

桜が満開になったら、お弁当を持って、桜を見ながら食べたいですね。



Dscn1640Img_3506



さて、午後からは、寒河江にある蘭展に行ってきました。

蘭展には、毎年見に行かさせて頂いておりますが、今年も素晴らしい蘭の花がたくさんありました。

蘭に囲まれた通路を、利用者さんと一緒に渡っていきます。


左右に展開する綺麗な蘭の花を、利用者さんは興味深げにご覧になられておりました。

中には、参考価格が一億円の価値の花などもありました。

値段に驚いたりしながら、ゆっくりと見てきました。




Dscn1648Img_3529Img_3530



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31426725

4月19日 蘭展へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿