フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 4月12日 フレンチ | メイン | 4月15日 梅の開花宣言 »

2013年4月13日 (土)

4月13日 地震のあさ



いつものように起きて、いつものようにご飯をよそって、

食卓について、テレビをふと見ると、朝の番組に似つかわしくない

難しい顔をした専門家の方が、居並んでおりました。


テロップには、地震の題字が掲げられ、震度6の文字が飛び込んできました。

テレビを見るまで、何も気づかなかったので、それが現在の報道であることを

認識するのにある程度の間が必要でした。

場所は、兵庫県の淡路島で、震度6を記録したそうです。

幸い大きな被害や家屋の倒壊は、その時点では報告されていないようでした。

記憶が呼び起されるのは、阪神大震災の記憶です。

余震が今後も起こる恐れがあるので、私達も、改めて気を引き締めなければなりません。




Img_3453Img_3455


今日は、フットケアのボランティアの伊藤先生ら3名の方が来所して頂き、利用者さんに

フットケアのサービスをして頂きました。

普段の職員より、念入りなプロの施術に、利用者さんも夢心地のようでした。

施術を受けた後は、脚が軽くなったと、笑顔で話されていました。




Img_3459




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31399299

4月13日 地震のあさを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿