フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月30日 春のせせらぎを | メイン | 4月2日 桜御膳 »

2013年4月 1日 (月)

4月1日 エイプリルフール



4月1日と言えば、エイプリルフール

嘘を言われてだまされても、笑って許してくれる、という嘘に対して、いくらか寛容になれるという珍しい日です。

皆さんは、今日どんな嘘をつきましたか?

私は、「実は女だったんです!」、などとお尻を振ってみせても、利用者さんは、

口を開けたまま、ぽかーんとするだけでした。

嘘をつくなら、もっとマシな嘘をつきなさいということです。


さて、昨日の3月31日は、年度末ということでしたが、すごい吹雪に見舞われました。

今日の朝にも、うっすらと雪が積もったままの車が走っていたり、庭の芝生の上も、白い雪で覆われていました。

日が昇り、屋根に積もっていた雪が融け出し、屋根から勢いよく水滴が流れ落ちていました。

敷地には、大きな雪の塊が、まだ残っています。

この雪が消えて、ようやく蕗の薹が、顔をだすのでしょう。



Dscn1198



送迎車の車から、月山の白い姿を見ることが出来ました。

白く覆われていた山も、今や標高の高い山だけを残し、本来の土けた色に戻っています。

車の窓から、その風景を見ながら、 「 白い山、きれいだね~ 」 

と、話されていました。

今日も、元気に来所された利用者さんは、女性陣は創作活動、男性陣は高校野球観戦と、

それぞれに自然に分かれながら、時間を過ごされていました。

外に出るには、まだ風が冷たいですが、屋内は暖かく過ごしやすかったようです。




Dscn1200



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31333925

4月1日 エイプリルフールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿