フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月6日 贈り物 | メイン | 3月8日 みちやっこ »

2013年3月 7日 (木)

3月7日 輪投げ始めました



今日は、暖かい陽気に恵まれ、いっきに春が訪れたようでした。

積もった雪も、毎日目に見えて溶けていくのがわかります。

長い冬が終わったのを実感できた一日でした。


今日は、さっそく陵西中学校の生徒さんから頂いた輪投げゲームを使って、

レク活動で使わせてもらいました。

恥ずかしながら、今まではペットボトルを並べて、行っていたので、

利用者さんの参加率もいまいちだったのですが、今日の本格的な輪投げ盤をもってすれば、

利用者さんのやる気スイッチも、ワンランクアップしたようです。

みんなで、ワイワイ話しながら得点を競われていました。

盤が近いのに、なかなかうまく入らずに、首をかしげながらも笑顔で輪を投げられていました。

皆で楽しめる良いものを頂きました。

本当にありがとうございました。



Dscn0485Dscn0488Dscn0516




今日は、一部の職員の方と一緒に、高畠のほうにある施設さんに研修を兼ねた見学に行ってきました。

自然に恵まれた環境の中に立地され、窓からは遠い山並みを一望する事ができました。

すぐ後ろの小川から、鴨が飛び立ち、鳴き声に空を見上げると飛んでいく白鳥の一団が通り過ぎていきました。

丁度、今が白鳥が飛来されているというので、施設では白鳥見学が行われているそうです。

笑和感、せせらぎ草のように、デイサービスと老人ホームが併設されているということで、

いろいろと参考になるお話を聞かさせて頂きました。


今後も、こうした機会があれば、視野が広がっていくと思います。






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31182153

3月7日 輪投げ始めましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿