フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月6日 天気予報 | メイン | 3月7日 輪投げ始めました »

2013年3月 6日 (水)

3月6日 贈り物



今日は、晴れ間が見えたり、雲に覆われ、激しい雨が降ったりと、変わりやすい天気でした。

今日も朝から、利用者さんのお宅にお邪魔して打ち合わせをしております。

瞳がブルーのネコさんに、手のひらを差し出し、甘噛みされてきました。




本日、デイの利用者さんが帰られた後なのですが、これまでにも様々なボランティア活動で、

お世話になった陵西中学校の生徒さん達が来所してくれました。

ペットボトルキャップ収集で得た収益金を元に、レクリエーションの備品を購入して頂いたのです。

以前に、学校の担当の先生より、施設で使用するもので欲しい備品などはありませんか、ということを聞かれ、

レク活動で使用する備品が、不足していたこともあり、先生にお話をしておりました。


今回、生徒さん達が寄贈してくれた備品は、輪投げセットと、パターの練習ができるゴルフゲームです。

生徒さん方が来所されるというので、せせらぎ草の利用者さんと一緒に到着を待っておりました。

今まで、のんびりとソファーでくつろいでいた利用者さんも、生徒さん達が到着すると

すくっと立ち上がり、生徒さんを前に、

「この度はありがとうございました」

と、深々とお辞儀をしながら、挨拶されました。

生徒さんからの挨拶より先に、お礼のコメントとなり、笑いが起りました。



Dscn0452




それから、生徒さんより、自ら育てられた花を頂きました。

利用者さんも、お花を抱えて緊張しながらも、お礼の言葉を返されていました。



Dscn0465aDscn0468a



私達職員の言葉よりも、時に利用者さんからの言葉の方が、生徒さん達にとって、温かく伝わるものがあります。

この度は、忙しい中、お越し頂き、寄贈ならびに花のプレゼント

本当にありがとうございました。


今度、寄贈して頂いた備品を使って、楽しまれている利用者さんの姿を紹介できるかもしれませんね。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31174807

3月6日 贈り物を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿