フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月22日 桜飾り | メイン | 3月25日 読んであげるね »

2013年3月23日 (土)

3月23日 新しい試み



寒河江の水田は、すっかり雪が消えていましたが、河北町には、まだ雪が残っているところもあり

雪融けあとには、水を吸ったぬかるみが出来ていました。

そこは、白鳥が羽を休めるための休息の場になっています。

雪融けとともに、北上していく群れも、この辺りの雪が消えてしまうと、

さらに北へと飛んでいってしまうでしょう。


長旅お疲れさまです。

今だけは、この場で羽を休め、通りがかる人達の目を楽しませてください。




Img_3356Img_3357Img_3359



4月も近づき、笑和感のデイルームも新たな試みをしていきたいということで、

大きく配置替えを行うことにしました。

リハビリの運動を行うスペースが、今まで、創作活動の場所と離れていた為に、

真ん中の空間がぽっかり空いてしまい、同じ空間なのに、職員も利用者さんも分かれてしまい

少しもったないような状況になっていました。

その問題点が、気になっていたので、話を切り出し、いかに良い空間作りができるかを皆で検討し、

今回の配置換えとなりました。

これにより、職員と看護師さんとの関係も、より密になり、お互いにサポートし合えるようになります。


今日、初めて、新しく配置されたデイルームに来られた利用者さんも、新鮮な気持ちだったと、話されていました。

毎日、毎日、少しずつ反省と検討をしながら、少しでも良い方向に持っていければと思います。


私が思い描いていた、川の流れを見ながら、皆で運動を行える環境が、春にむけて着々と進行しています。




Dscn1009Dscn1017Img_3353



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31287397

3月23日 新しい試みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿