フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月21日 ぼらんてぃあさん | メイン | 3月23日 新しい試み »

2013年3月22日 (金)

3月22日 桜飾り



本日から、高校球児達の熱戦が繰り広げられています。

朝から、テレビに映し出されていたのは、球児達が集った開会式の様子でした。

どの選手たちも、良い顔をして臨んでいました。

開会式が終わり、さっそく始まった試合の様子を、利用者さんが、眺められていました。

晴れやかな空の下、県を代表した者達が繰り広げる熱戦

いつの時代にも、この光景は、青春の輝きをドラマとともに見せてくれます。




Img_3340


送迎で車を走らせると、この辺りの田んぼは、まだ白い雪に覆われています。

それなのに、ものの5分程、車を走らせただけで、広がる田んぼの風景には雪がないのです。

降り立っている白鳥の数も、少なくなり、空を群れをなして飛んでいきました。

いかに、豪雪地の狭間にいることを改めて実感されます。


今日は、利用者さんと一緒に、部屋を春模様で彩っております。

様々な桜の花を用いて、装飾を施しております。

季節が移り変わり、窓から見える風景も変化していきます。

私達、皆の心も模様替えしなければいけませんね。


来月の今頃は、お花見で、川の土手沿いをドライブしているのでしょう。

春のスイーツフェアなのか、新聞の広告には甘そうな団子やケーキの広告が入っています。

職員も、にこにこしながら、お団子食べたいね~と、何故か私の方を見ながら、

利用者さんと盛り上がりながら話をしていました。




Dscn0991Dscn0993


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31283953

3月22日 桜飾りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿