フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月20日 夢にぼたもち | メイン | 3月22日 桜飾り »

2013年3月21日 (木)

3月21日 ぼらんてぃあさん



積もっていた厚雪が消えていき、しだいに春めいた陽気になってきたのかと

思っていたのですが、今日はなんと雪が降ってきました。

窓の外では、横殴りの吹雪の光景が見られるほどでした。


冬の終わりの最後っぺなんて、ゆるいことを言ってもいられないほど、

北の地方では、猛吹雪に見舞われ、多重接触事故の様子がニュースで報道されていました。


今日が、最後の雪の日であることを、願います。




Dscn0952Dscn0953


さて、そんな雪の日でしたが、今日はボランティアの学生さんが来所してくれました。

丁度、春休みにはいられたというので、その機会を利用して、私達にコンタクトしてくれたのです。

来られたきっかけのひとつに、笑和感のホームページで、私が呼びかけておいた、


ボランティアさん大歓迎!


が、見事に功をそうしてくれたようです。


福祉系の学校に在学されているということで、直接施設の中に入って、雰囲気に親しんでもらうというのは

本人にとっても刺激になるのではないでしょうか。

もちろん、こちらも、利用者さんが話し相手が出来たと喜んでくれているし、見守りに参加してくれるおかげで、

職員にとっても大助かりです。


ボランティアさんには利用者さんと一緒に、創作活動や軽体操に一緒に参加してもらいました。

パワフルな利用者さんの様子に圧倒されていたようでした。

そんな感じで、あっという間に、一日は過ぎていきました。

最後に、利用者さんを玄関で見送っておりました。



Dscn0974



このように、昨日にはなかった今日、というサプライズがあると、楽しいですね。

これからも、ボランティアに来て下さる方、歓迎しておりますので、よろしくお願い致します。

ご連絡は、笑和感まで!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31278731

3月21日 ぼらんてぃあさんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿