フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月12日 一銭五厘 | メイン | 3月14日 春は・・の季節 »

2013年3月13日 (水)

3月13日 折り紙の薔薇



昨晩、布団の中で、白鳥が鳴きながら飛んでいくのを耳にしたような気がしました。

この辺りでは、まだ降り立つ田んぼが雪に覆われているために、南へと向かっていったんでしょうか。

白鳥が降り立った話を聞いたら、是非ドライブがてらに利用者さんと出かけてみたいですね。


今日は、一日を通して曇り空で、時折雨が降る一日でした。

気温も低く、肌寒さに思わず身震いをしてしまいました。


利用者さんが、家で作ってきたんだ、と言って、ビニール袋に入れてきた、あるモノを

職員に手渡してくれました。

中には、ピンクの花びらが鮮やかな一輪の薔薇が入っていました。


その薔薇は、折り紙で作られていました。

薔薇の花びらひとつひとつが一枚の紙から作られたとのことです。

緑の葉も、色鮮やかに力強く作られていました。

利用者さんも、手に取って見られながら、感心されていました。


作って皆さんに見せてあげたいという一心から、こうした作品が生まれたのかもしれませんね。




Dscn0732




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31228257

3月13日 折り紙の薔薇を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿