フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 3月13日 折り紙の薔薇 | メイン | 3月15日 消防避難訓練 »

2013年3月14日 (木)

3月14日 春は・・の季節



今日も、良い天気でした。

アスファルトの上に、元気に雪をばらまいています。


ウッドデッキにかけられたビニールシートも取り外しました。

でも、何やら保護したつもりのシートのせいか、塗料が剥げており、がっかりです。

実沢川から、サギが優雅に飛び立つ姿を眺めていました。


今日は、フットケアのボランティアの先生が来所してくださり、利用者さんにフットマッサージの

手厚いサービスを施して頂きました。

とても気持ちよさそうに、居眠りしながら、施術を受けられていました。

これで、脚も若返り、体調もすこぶる元気になりますね。




Dscn0737



今日の業務が終わる頃、せせらぎ草では、利用者さんが退所されるとのことで、

お別れ会を、せせらぎ草の利用者さんと職員の方も加わり、行っていました。

別れを惜しむ歌を歌ったり、ささやかなプレゼントを渡したりと、ほのぼのしたひと時を過ごしました。

利用者さんや職員の方も、思わず涙ぐむ方もおられました。

笑顔のまま、ここを去っていくのは喜ばしいことです。

でも、やっぱりどこか寂しいですよね。


春は出会いと別れの季節と言われています。

卒業していく生徒さんを見送る先生とまではいかなくても、私達職員は、

ほんの少しだけ別れの寂しさというものを共有したところです。


これからも、お元気で笑顔で過ごされることを願います。



Img_3241Img_3251Img_3252



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31237961

3月14日 春は・・の季節を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿