フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月6日 雪の予報 | メイン | 2月8日 大雪注意報 »

2013年2月 7日 (木)

2月7日 氷融かし



一日を通して灰色の雲が空を覆い、時折大粒の雪が降ったり止んだりを繰り返す一日でした。

玄関前の屋根の上に堆積した雪は、固い氷塊となって、排水管を塞いでおり、溢れた氷が

氷柱となって垂れ下がり、地面を凍結させていました。


入浴が終わりお風呂が空いたので、そのお湯をホースで引っ張り、屋根の排水管を塞いでいた氷を

融かしてみることにしました。

さすがに、厚く固まった氷ですので、塞がれたところを取り除くのには

たくさんのお風呂のお湯と時間を使いました。

でも、そのかいあってか、詰まっていた排水管も綺麗になりましたよ。

これで、明日の凍結の心配はないかな!?



今日の利用者さんの状況です。

朝の体操では、皆さん元気にソファーに座りながら、脚を上げていました。

蕎麦枕を作られた利用者の方が、欲しい方で使いたいという方へとプレゼントされていました。

利用者さんが、おすすめのカラオケディスクを持ってきて、皆の前で歌われていました。

舞踊ショーのビデオを熱心に見られて、昔は踊ったもんだねぇと、話されていました。




Dscn9793


帰宅するときには、降っていた雪も雨に変わっていました。

明日からまた雪が降りそうです。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30962799

2月7日 氷融かしを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿