フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月4日 立春の大雪 | メイン | 2月6日 雪の予報 »

2013年2月 5日 (火)

2月5日 落ちてきたクルミ



昨日の降雪が、なかったかのようにカラッと晴れ渡った一日でした。

その天気とは裏腹に、気温は低く、氷柱から落ちた水滴が、路面に氷の膜を張っていました。

特に、陽の届かない日陰に張った氷は、なかなかに融けてくれません。

気を付けないといけないですね。




Img_2876



さて、駐車場に車をとめたところで、コツンと何かが落ちた音が聞こえました。

すると、目の前のアスファルトに、大きなクルミがひとつ落ちていました。



Img_2878



そこに落とした犯人は、側の雪山の上で様子をうかがっている一羽のカラスでした。


以前にもお話したことがありますが、頭のいいカラスは、クルミを空高くからアスファルトに落として

割った中身を食べるという行動を学習しています。

更に頭のいいカラスは、車が引いて踏み潰してくれることを考えて、車の走る場所に落とします。



私は、その大きなクルミを、ひとしきり眺めた後に、遠くで様子をうかがっているカラスの前で、

クルミを踏んで割ってあげようと、踏みつけました。



・・・が、クルミって案外固いんですね。


結局、割れなくて足の裏が痛くなったので、そのまま場を去りました。

カラスもさぞ拍子抜けしたことでしょう。

役に立たない私の姿が建物に消えるまで、カラスはずっとその姿を見続けていました。


さて、その後にクルミが無くなっていたのですが、カラスは無事に割ることができたのでしょうか。



今日は、屋内では利用者さんが、それぞれ作っているコースターなどの仕上げを行っています。

とても綺麗に編み上げている方もおり、手先の器用さをうかがい知ることができます。

出来上がった作品は、家にお持ち帰りしています。

この中には、何が置かれて飾られるんでしょうね。




Dscn9765



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30943313

2月5日 落ちてきたクルミを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿