フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月20日 カメラ | メイン | 2月22日 昔の話 »

2013年2月21日 (木)

2月21日 雪宿り



あいかわらず遠慮がない大雪が、続いております。

車の轍だけが深い溝を敷地に作っていました。



Img_2924



朝の送迎の際、雪で幅が狭くなった道で、対向車と向い合せになったとき、

向かってきた車が、急ブレーキをかけたのか、車体が横に流れてしまい、

そのまま脇の雪壁の中に頭を突っ込んだ形になってしまい、道路をふさいでしまいました。

どうやら、自力では抜け出せなくなったみたいでしたので、

車を降りて、雪に突っ込んでいた車の前に立ち、押すことで、なんとか脱出に成功しました。


日頃のジム通いの成果が出たのかも・・・なんて、ひとり思ったり思わなかったり・・・。

それにしても、反対の雪壁が、ガードレール越の崖になっていたので、突っ込んだ方向が

ある意味運が良かったのかもしれませんね。

狭い雪道では、焦らず対応できるスピードで走ることを、改めて感じたところです。

どうか、雪に突っ込んだ車が、凹んでいないことを願っております。


今日も、引き続き利用者さんは、つるし飾りに取り掛かられていました。

最初は、面倒くさいと言って、側で見ていた利用者さんも、ちょっと手を出してみると、

思ったより簡単だな、とひょいひょいと、次々と作られていました。

やらず嫌いも変わるものです。

それぞれに、自分のやれる活動を行っていました。




Dscn0118



外に出ると、相変わらずの大雪です。

車の車庫の中には、雪を逃れる為か、鳥が入って休んでいました。

雨宿りならぬ、雪宿りですね。

ぷくぷくと太った鳥でした。




Img_2927Img_2928



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31066875

2月21日 雪宿りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿