フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月18日 吊るし飾り | メイン | 2月20日 カメラ »

2013年2月19日 (火)

2月19日 ワッフル



一日、雪だるまのマークがついていた一日でした。

路面の凍結が見られたので、皆さん注意してくださいね。


笑和感では、いつもの通りに、午前中は創作活動に取り組まれています。

まだ前回の作品が終わっていないかたは、そちらを優先に行ってもらっていました。




Dscn0031




そして、今日は誕生日の利用者さんがおられますので、お祝いのために

久しぶりにお菓子作りを行いました。

エプロン、手袋、頭に三角巾を被って、職員と一緒にテーブルを囲って集まっていました。

普段、お菓子作りなんて、とてもしないような男性の利用者さんも、意気込んでいました。

とても甘い香りを漂わせながら、ワッフルが焼き上げられ、

利用者さんが、ジャムや生クリームをデコレーションしていました。





Dscn0057Dscn0058Dscn0062





出来上がったワッフルケーキを食べながら、皆さんで誕生会をお祝いしました。

今回、利用者さんに送られた花束は、お花屋さんが奮発してくれたのでしょうか、すごく大きく豪華な花束でした。


今日は何の日でしたっけ?

と、知らんぷりして本人に聞いてみたら、しばらく考えてから、「・・・、私の誕生日かぁ」

と、笑って答えてくれました。




Dscn0080



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31049011

2月19日 ワッフルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿