フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月16日 寒鱈祭り | メイン | 2月19日 ワッフル »

2013年2月18日 (月)

2月18日 吊るし飾り



昨日の日曜日は穏やかに晴れ間が広がっていたのですが、

本日は再び積雪に見舞われ、施設の屋根には大きく育った氷柱がぶら下がっていました。


今年の冬について、周囲の人に話を聞いてみると、雪の量は昨年ほどではない、とのこと。

まだ、屋根に上って雪下ろしをしていないという方もおります。

私は、何度か笑和感の屋根には上っていますが、自宅の屋根の方はほったらかしでも大丈夫そうなので、

確かに、去年ほどではないのかもしれません。

それでも、毎日の雪の始末に追われる身としては、やはり積雪のある冬は大変なことに変わりはないですね。


2月も、あっという間に半分が過ぎてしまいました。

今日から、新しい創作活動に取り掛かっています。

雛祭りを前に、吊るし雛に見立てた吊るし飾りを作ることになっています。


始めに利用者さんに、見本の品を見せた時、いったい材料は何を使っているんだろうと、

手触りを確認してみたり、臭いを嗅いでみたりしていました。

甘い匂いや変わった匂いを嗅ぎ分けたのなら、たいしたものですが、

昔ながらの布生地の匂いがしたそうです。

実は、布にくるまれている中身の正体は、ペットボトルの蓋なんです。


今日は、利用者さんに、材料取りを行ってもらいました。

鮮やかな生地にハサミをいれて、必要数分をカットしてもらっています。

綺麗な作品が出来上がるのが、楽しみですね。




Dscn0022




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31039259

2月18日 吊るし飾りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿