フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月15日 大漁旗 | メイン | 2月18日 吊るし飾り »

2013年2月16日 (土)

2月16日 寒鱈祭り



大雪警報が発令された通りに、今朝から大粒の雪が降り続いています。

昨日は、ロシアで、隕石が降ってきたそうです。

いやはや、いくら雪が嫌でも隕石だけは勘弁してほしいところです。



Dscn9967




さて、今日の大雪にも関わらず、利用者さんは元気に来所してくれております。

今日の昼食時は、以前からお約束していた通りに、

寒鱈祭りと称して、利用者さんに特別な寒鱈汁が、振る舞われることになっています。


調理師さん自らが、祭りハッピを羽織って、笑和丸と称した船と一緒に登場しました。

笑和丸には、熱々の寒鱈汁が入ったお鍋が2つ乗せられています。


バックミュージックのソーラン節にのせて、利用者さんが、今か今かと待つテーブルの前までやってきました。



Dscn9984Dscn9990Dscn9997



利用者さんが見守る中、おわんに熱々の寒鱈汁が、盛られていきます。

手を合わせて、「頂きます」 と口ずさみ、口をつけました。

「うまいねぇ~」 と、利用者さんは、口々に笑顔で答えてくれました。

ひとしきり、寒鱈汁を堪能したところで、副食のおかずを乗せたお盆が利用者さんに配膳されました。


今回の寒鱈汁ですが、利用者さんもこれまでにないほどの食欲を見せ、

おかわりの声がたくさん上がりまして、利用者さんは、お腹いっぱいに満たされたようです。




Dscn0008Dscn0009Dscn0010




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31026275

2月16日 寒鱈祭りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿