フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月14日 世間はバレンタイン | メイン | 2月16日 寒鱈祭り »

2013年2月15日 (金)

2月15日 大漁旗



しばらく、雪が落ち着いているおかげで、敷地内の雪もだいぶ融けて、アスファルト面が

再び顔を出しています。

空を見ても、雲が覆っており、時折、か細い雨が降っていました。


テーブルを囲って、クラフト制作と、イベント行事のための大漁旗作りを行っています。

綺麗に、赤と黒で塗られていました。

これで明日は、大漁旗とともに、あのお鍋料理が登場するのです。




Dscn9930Dscn9940Dscn9947




今日の朝の体操で、私が与作のリズムで歌を歌いました。

サビの盛り上がるところで、見事に声が裏替わり音程が、どこかに飛んでいってしまいました。

その裏返りの様子がおかしかったのか、普段大きな声を出さない利用者さんが、

声の裏返りを真似して笑っていました。


普段あまり読むことに興味を示さない利用者さんが、生まれ育った地域の会報を手に取り、

ゆっくりとページをめくりながら、目を通されていました。

いつもより穏やかな表情になっていたような気がしました。


今日の昼食のきつねうどん

口の大きな男性の利用者さんは、豪快にうどんをかきこみ、

勢いよくすすられて食べられていました。


今日も五目並べに興じておられた男性の利用者さんは、相手の女性の方に

次いづ来るなだ? またやるべ!

と、再戦のお約束を取り付けていました。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31018201

2月15日 大漁旗を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿