フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2月13日 週末の楽しみ | メイン | 2月15日 大漁旗 »

2013年2月14日 (木)

2月14日 世間はバレンタイン



木曜日の曇り空

世間ではバレンタインデーということで、甘い話題が中心の一日となっておりますが、

今年は、皆さんで美味しくチョコのお菓子を食べながら談笑するいつものスタイルで、

過ごしております。

その代わりといってはなんですが、今週末のお昼ご飯にスペシャルメニューを準備していますので

お楽しみにしていてくださいね。




Dscn9917


北朝鮮では、3回目の地下核実験、グアムでは、日本人観光客が襲われ死傷者が出るなど、

物騒なニュースが報じられていました。

そんな中でも、笑和感では、いつもの創作活動のラストスパートと、

今週末に行われますイベントのための準備として、大漁旗の作成をしております。




Dscn9919Dscn9921



そういえば、先日話題になった、グループホームの火災ですが、その影響を受けて、

消防署の方の立ち入り検査が入りました。

各項目の点検を受けて、改めるところは見直す必要があります。

国の方針では、スプリンクラーの設置義務は更に厳しくなるだろうということです。

前回の火災で、見直され、今回の件でさらに厳しく見直され・・・

この次が起れば、更に更に見直されることになるのでしょうか。


周辺地域にも、これからたくさんの福祉施設が出来るそうです。

小さい規模から大きい規模まで様々ですが、既存の施設含めて、

より厳粛な中での運営が義務付けされます。

火災の発端はささいなことでも、そこから広がる影響が大きくなってしまうのは、

時代の流れなのでしょう。

とりあえず、職員の意識づけ、改めて私たちは、そこからもう一度自分達の足元を

確認してみる必要があるのだと思います。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/31006025

2月14日 世間はバレンタインを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿