フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月25日 紅鮭焼魚 | メイン | 1月29日 紙地蔵さん完成 »

2013年1月28日 (月)

1月28日 枕カバー



大雪に見舞われた先週末

屋根から下ろしたばかりの雪の上に、さらに上積みされた雪が高く窓の外から顔をのぞかせていました。

日当たりの良い、川に面した屋根は雪止めがないために、積もった雪は自然に屋根から滑り落ちてきます。

この2日間の間で、ウッドデッキの手すりを超える高さまで雪が達していました。

いかに、短期間で雪が積もったのか、少しはイメージできますでしょうか。


今日の天気は、陽の光が射して青空が見えたり、かと思えば大粒の雪が吹雪のように吹き荒れたりと

安定しない空の様相が窓の外の風景から見てとれました。

早く春が来て道路の雪を溶かしてくれないかと、車に乗りながらそればかりを思う毎日です。



月曜日の朝の定番は、利用者さんが洗濯したての枕カバーを枕に取り付けてくれることです。

洗濯したての気持ちの良い感触を感じながらお昼寝で、皆さんの頭を乗せる大切な役割をしてくれます。

簡単な作業でも、枕によっては取り付け方が違ったりと、少し考えなくてはいけないものもありますね。

土曜日は、枕カバー外し、そして月曜日は枕カバー取り付け

ちょっとしたことでも、協力してもらって一緒にやることができます。

みんなでやれば、楽しいです。





Dscn9623



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30886119

1月28日 枕カバーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿