フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月28日 枕カバー | メイン | 1月30日 節分の時期 »

2013年1月29日 (火)

1月29日 紙地蔵さん完成



今日の朝方の通勤途中で、凍結した路面でスリップしたのか、片側の車線を車が通せんぼしていました。

他の車も接触したのか、レッカー車で後ほど運ばれたようです。


予報では、雪が降るとのことでしたが、昼にかけて、太陽の光が射していたので、

雪が消えたアスファルトの上に、削り出した雪をばらまきました。

少しでも敷地内の雪を減らしておきたいからです。

このような暖かい日が毎日続いてくれればいいんですけどね。



さて、長い間、利用者さんから、少しずつ形を整えながら大きくしてきた

紙地蔵さんが、笑顔の表情を浮かべ、毛糸の帽子と赤い涎掛けをつけられて、

皆さんにお披露目会を行っています。

顔の元となっている新聞紙は、多くの利用者さんが、一枚一枚ずつ貼っていって、

ここまで大きくしたものです。

そのできた新聞紙の玉に、布をかぶせて利用者さんが、刺繍で表情をつけてくれました。

笑和感にぴったりな、素敵な笑顔です。

そして、毛糸の帽子と涎掛けも、利用者さん自らが、レクの時間を利用して、作ってくださいました。




Dscn9644



利用者さんのお披露目会では、完成式典ということで、私が管理者代表ということで、

祝辞の挨拶を行い、お茶を手に取って皆さんと一緒に乾杯を行っております。

続いて、お地蔵さんの名前は何にしようなんて、話が膨らみ、

皆さんからいろんな名前の案が出ました。

今日一日では、決められないので、他の曜日の利用者さんとも話をして、決めようかと思います。

笑和感にいらした際は、是非お地蔵さんにお参りをしていってください。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30891749

1月29日 紙地蔵さん完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿