フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月24日 晴れました | メイン | 1月28日 枕カバー »

2013年1月25日 (金)

1月25日 紅鮭焼魚



天気予報が伝えていた通りに、本日は再び大雪に見舞われました。

昨日まで、雪を融かそうと、日なたに雪をばらまいていたのとはうって変わって

雪を積み上げる作業へと戻ってしまいました。

ざっと20cmぐらいは積もったような見立てです。

明日から雪の勢いは強くなりそうで、週末に予定がある方は気を付けて移動して頂ければと思います。


本日は、屋内で3本目の団子木作りを行っています。

いったい、何本団子木があるのかと、思われるかもしれませんね。

たくさんの色とりどりの丸い華が枝に咲いていました。




Dscn9582<



今日のお昼ご飯は、紅鮭焼魚とお麩の揚げ煮でした。

紅鮭の油ののった美味しそうなこと

これは絶対美味いという確信を持てる程に色合を見てとることが出来ました。


今回は運よく検食にありつけまして、ご馳走になることができました。

こんなうまい紅鮭は、初めて!

と、言ってもいいくらい美味い!

箸を挿しこむことで、厚みのある香ばしい身が丁度いいサイズに切り出されました。

贅沢なほどの厚みに旨味がたっぷりと封じ込められ、口の中で程よい弾力感とともに味を楽しむことができました。

温かいご飯が、更にその旨味を引き立てます。

煩わしい小骨もなく、皮まで綺麗にご馳走になりました。




Dscn9596



そして麩の揚げ煮ですが、これは醤油風味の香ばしい香りと旨味を十分に吸っていますので、

口のなかで噛んだだけで、旨味が溢れだしてきます。

ひと噛みするだけで、ご飯を一口頬張らなければなりません。

あっという間に御膳のすべてを頂かさせて頂きました。

利用者さんは、こんな美味しいご飯を食べているわけです。

職員にとっても検食の日は、とても楽しみな時間です。

ごちそうさまでした。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30872981

1月25日 紅鮭焼魚を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿