フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月23日 団子木 | メイン | 1月25日 紅鮭焼魚 »

2013年1月24日 (木)

1月24日 晴れました



昨日と本日と、晴れの日が続き、敷地内の雪もいくぶんか消えていました。

屋根の雪から垂れ落ちる水滴が氷柱となったものが、溶けていき、絶え間なく水滴が地面に落ちています。

それが深夜の氷点下により、凍結し非常に滑りやすくなっています。

積雪の面を歩いたほうが安心で、見た目がわかりにくい分、凍結面は、とても危険です。



前回購入した、融雪マットも凍結防止には効果的なのですが、とても広い面をカバーできるほどの量もありません。

なるべくその面に踏み入れないように、送迎時は注意して利用者さんに下車して頂きました。


最近は、入浴後のお風呂のお湯を、融雪のために利用するようにしています。

たくさんのお湯を使っても、凍結した面を溶かすのには相当の量のお湯が必要です。

でも、こうしたことで、少しでも転倒の危険が少なくなればと思います。



今日も、屋内では、前日に続き団子木作りを行っております。

色とりどりの団子で飾られた水木が、2本となり、また鮮やかに目を楽しませてくれます。

今度は、いろいろと飾り付けを行いところなのですが、時間切れでしたので、

残りの作業は、明日からの利用者さんにお願いしてやってもらおうと思います。





Dscn9558




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30866619

1月24日 晴れましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿