フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月21日 100歳の目線 | メイン | 1月23日 団子木 »

2013年1月22日 (火)

1月22日 曇り空



昨日綺麗にしたばかりの施設の屋根が、再び雪で白く染められていました。

都内では、再び降雪になるのではないかと、予報で注意を呼び掛けていたようですが、

その後のニュースを聞くところによると、降らずじまいで終わったとのことです。

ちょっとした積雪でも、大問題に発展する脆さを象徴するようなニュースです。

今日は屋内では、創作活動の続きと、午後からはボーリングゲームが行われています。

本日、初めてお越し頂いた利用者さんもおり、この笑和感の雰囲気に驚かれたかもしれません。

初めて施設を利用される方にとって、人の輪に参加する機会を持つことは大切です。

緊張する初日は楽しんでもらえたようです。

次回も笑顔で来所して頂けることを楽しみにしております。




Dscn9521



今日は一日を通して、どんよりとした空模様でした。

昨日の夜に、アルジェリアのテロによる邦人の死亡が確認されたと報道されていました。

罪のない人が、突然に命を奪われる許しがたい事件です。

世界では当たり前のように、このような無差別の事件が今も起っています。

人の命に寄り添っていく仕事をしている私達にとっては、同じ日本人が犠牲となった今回の事件はショックでした。

平和な日本に生まれて生活している時点で、私たちは恵まれているのだと認識させられます。

心まで、この空色に染まらないように、心がけていきたいと思います。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30847221

1月22日 曇り空を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿