フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月29日 仕事納め | メイン | 1月4日 仕事始め »

2013年1月 1日 (火)

1月1日 迎春



新年、明けましておめでとうございます。

無事に2012年度を終え、新年を迎えることができました。

これも、皆さまがたの支えがあってのものと考えております。

今年も、昨年以上に、笑って和やかに過ごせるような場になるよう、努めていきたいと思います。




Img_2627


さて、皆さんは2013年の始まりをどこで、迎えられましたか。

自宅でテレビを見ながらかもしれませんし、初詣に向かう道のりかもしれません。

そして、職場で働きながら、2013年のカウントダウンを迎えられた方もいるでしょう。

私は、地元の青年会の一員として、地区の神社で、初詣に訪れる参拝者の方に、

玉コンと甘酒を振る舞いながらその時を迎えました。

雪が舞い散る寒い夜でしたが、お参りに訪れる方は、新年への想いを込めて手を叩きお参りをされていました。




Img_2618



さて、本日は、雪の予報とはうって変わって、穏やかな天気に恵まれました。

道路を車で走れば、神社に参拝に向かう多くの家族連れを目にしました。

笑和感・せせらぎ草に到着して、利用者さんに挨拶をして、一緒にお昼ご飯を食べました。




Img_2622Img_2623



その後は、外の雪かきを行っています。

今日は晴れても、これから天気が崩れることもありますので、

少しでも残雪を少なくしておかなくてはなりませんからね。

気づけば、辺りも暗くなりました。

我ながら、布団でごろごろしていなかった分、気の引き締まった一日を迎えられ、良かったなと思っています。




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30706449

1月1日 迎春を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿