フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 1月1日 迎春 | メイン | 1月5日 一周年 »

2013年1月 4日 (金)

1月4日 仕事始め



新年度を迎えることが出来ました。

路肩には除雪車よりかき分けられた雪が高く積み上げられ、

白い路面の道が新しく作られたように綺麗に先へと続いていました。

雪は降ったり止んだりを繰り返し、時に強く吹き荒れ、窓から見える視界を白く覆いました。




Img_2651




そんな中でも、利用者さんは笑顔で新年の挨拶しを交わしていました。

久しぶりに賑わうデイルームの雰囲気に、皆どこかホッとしているように感じました。

さて、新年の挨拶として、私を始め、職員皆で挨拶を行っております。


今年の新年を迎えることは、笑和感にとって、特別なことです。

1周年になるんです。

感慨深いものもいろいろありますが、今年も笑顔いっぱいで、楽しく過ごしていければと考えています。




Dscn9017



せっかくの正月ですので、職員と利用者さんの合作による、獅子舞が披露され、

縁起が良いように、皆の頭を、ガブリガブリと噛みついて回ります。

そして一緒に振る舞われましたのは、甘酒をおとそで皆さまに、ご馳走しております。

新年を迎える祝い行事として、とても楽しいものでした。




Dscn8982Dscn8995Dscn8998



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30725543

1月4日 仕事始めを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿