フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 12月25日 大雪クリスマス | メイン | 12月27日 忘年会 »

2012年12月26日 (水)

12月26日 豪雪の日



激しい風に表面が撫でられるように、真っ白く滑らかな雪景色が広がっていました。

さらさらと軽く、重みなく積み重なっている雪は、先ほど残した足跡さえも消してしまいます。

軒に垂れ下がるように、屋根の雪が垂れていました。

シャベルをかかげ、早めに落としていきます。

時折、屋根をずり落ちていく雪の音が、聞こえてきました。

一日を通して、雪は降り続き、本格的な豪雪の日を迎えました。




Dscn8838Dscn8841Dscn8847



暖かい屋内では、クリスマスツリーの後片付けを行っています。

華やかな光も、来年まで見納めですね。

そして、正月に向けた準備も始まっております。

今、意欲的に制作中なのは、獅子舞です。

段ボール箱をうまく使っての、御手製です。

いったいどんな姿で完成するのでしょう。


また、こんな豪雪の日なのですが、遅れに遅れたチューリップの鉢植えも行われています。

春にはきっと綺麗な花を咲かせてくれるでしょう!




Dscn8849Dscn8850Dscn8852




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30675633

12月26日 豪雪の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿