フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月20日 陽射し | メイン | 11月22日 霜降りた »

2012年11月21日 (水)

11月21日 初雪の予感



朝方、車から見た山の頭は、真っ白にそまっていました。

その山が、思ったよりも近くの山だっただけに、雪をかぶったところとそうでないところの差が

とても不思議な光景として目に映りました。



送迎で向かった先の利用者さんが、「 とうとう降ったな 」

と、話されたので、山の風景でも見たのかなと思ったのですが、

早朝に、この辺りにも雪が降ったのだそうです。

窓のサンのところに少しだけ積もっていたとのことです。

見ていない私にとっては、ちょっと実感のない初雪報告となりました。




Img_2189Img_2190





今日の午後からは、お菓子作りと漬物作りなどを行っています。

今日のテーマとなるお菓子は、生どら焼きです。

ホットプレートで、生地からふわふわ感を出すようにと、

紙を敷いた上に、形を整えています。

生地が焼きあがれば、間には美味しいクリームを挟んで出来上がりです。


それと同時に行われたのが、セイサイ漬けの漬物作りです。

大きなプラ樽に、利用者さんから切ってもらったセイサイやら大根やらを入れていきます。

あとは、保管しておいて美味しくできたら、みなさんで頂きましょう。




Img_2193Img_2195Img_2200





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30356771

11月21日 初雪の予感を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿