フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 11月21日 初雪の予感 | メイン | 11月23日 きょうは »

2012年11月22日 (木)

11月22日 霜降りた



朝の車を運転していると、田んぼには薄く白い霜が張っていました。

確実に冬が始まっているのだと実感します。

遠くの月山は、早くに白い雪を頭にかぶり、夏の半ばごろまで、その雪を湛えています。

雪のない月山を見る機会の方が、ある意味少ないような気がしますね。


今日も朝の寒い中、送迎に出かけています。

その中で、玄関の扉を開けると、目の前にちょこんと座って出迎えてくれた猫さんがいました。

ぽっちゃりとまん丸い姿が、玄関先で、私が来るのを知っていたかのように鎮座しておりました。


癖で、猫が外に飛び出ていかないように、すぐに扉を閉めて様子をうかがいましたが、

外に逃げ出す様子もなく、興味深そうにこちらの様子を眺めておりました。

頭をこすこすと撫でてやりました。

クロちゃんと呼ばれている猫さんですが、これからの送迎の楽しみの一つになりそうです。




Img_2213




本日の笑和感での、屋内作業は、ペーパーアート、塗り絵、裁縫などが行われていました。

昨日作っていた、漬物に、再び野菜を投入もしておりました。

慣れた手さばきで、野菜を切る姿は、家事を任されていたお母さんの姿を思い起こさせます。

きっと、美味しいお漬物になるでしょうね。




Dscn8088Dscn8090Dscn8100




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30369889

11月22日 霜降りたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿