フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月20日 陽射し | メイン | 11月23日 秋の運動会 »

2012年10月22日 (月)

11月22日 柿



裏の畑に柿の木があるのですが、

実も黄色に色づき、枝も実の重さにすっかり垂れています。

今日は、その実が収穫されて、かご一杯に柿の実が収穫されました。



Dscn6869Dscn6870




その実は、今日の午後に焼酎漬けされて、

段ボール箱に寝させております。

もうすぐ、甘い柿がたくさん食べられますね。

柿はまだ、木にもたくさん残っています。

もうしばらく、柿もぎや焼酎漬けのお手伝いをお願いすることがあるかもしれませんね。



今日も、お菓子作りも行われています。

中に餡につつまれた芋が入った饅頭です。

出来立ての饅頭を試食で頂きましたが、ほっかほっかで、とてもおいしかったです。

一度、ご賞味あれ!




Dscn6883Dscn6884




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30101719

11月22日 柿を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿