フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月19日 出品にむけて | メイン | 11月22日 柿 »

2012年10月20日 (土)

10月20日 陽射し



屋内にいると寒さを感じるのですが、庭に出ると、もっと寒いはずなのに

陽射しのおかげで、暖かさを感じました。

利用者さんは、手動の芝生刈機を動かしてくれました。

緑のカーテンも、その役目を終えています。

麦わら帽子を被った利用者さんから、枯れた葉を摘んでもらったりと手入れして頂きました。


陽射しの暖かさを感じられる日は、庭に布団を敷いてゴロゴロしていたい気分です。

私の幼少の頃の楽しみは、屋根に干している布団の上で、ゴロゴロすることでした。

あの気持ちよさを感じられていた時が、幸せだったんだなと、しみじみに思っています。

この歳になると、屋根でゴロゴロもしていたら白い目で見られますからね。

あの時の温もりの名残を、日曜日の二度寝で甘んじていたりするのです。




Dscn6840Dscn6848





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/30093157

10月20日 陽射しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿