フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月3日 どらやき | メイン | 10月5日 カラス »

2012年10月 4日 (木)

10月4日 ゑくれあ?



朝の送迎で、利用者さんのお宅の前に車を止めると

勢いよく飛び出してくるお犬さんがおります。

名前をハナコといいます。

顔を突き出して遠慮なく私に向かって吠えかかってきます。

時に牙をむいた怖い顔さえすることがあります。


ですがそんな顔におかまいなしに、「ハナコ~」と名前を呼びながら、頭をなでまくってきます。

頭をなでると吠えなくなり大人しくなります。

でも、手を放すとまた吠え出します。

また頭をなでると大人しくなります。

実にかわいいお犬さんです。

ですが、まだしっぽの振りがイマイチです。

私の目標の1つに、ハナコがしっぽをたくさん振ってくれるようになることが追加されました。



月初めは忙しいもので、午前中は、お風呂のお手伝いに入り

お昼から、ケアマネージャーさんのところに、提出書類を届けに走り回っておりました。

外出ついでに、なくなった備品を買ってきてと、100円ショップに寄っては

ビニール袋いっぱいに、目ぼしいものを買い込んできました。

戻ったあとは、残りの書類を手掛けて、再び書類をもって送迎に出かけます。

実に、忙しく動き回った日でした。

3時のおやつに戻って来たときは、今日もお菓子作りをしていたので、

様子を見てみたら、おしゃれなクリーム菓子を作っておりました。

よくできたものです。

利用者さんも、あっという間にぺろっと食べられておりました。

おいしいとジェスチャーで、答えてくれる利用者さん

あとで、残ったものをおすそわけでもしてもらいましょう。




Dscn6418




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29983321

10月4日 ゑくれあ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿