フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月2日 茶飲み友達 | メイン | 10月4日 ゑくれあ? »

2012年10月 3日 (水)

10月3日 どらやき



今日は、雲に覆われた曇り空でした。

お昼寝後に、カーテンを開けて光を入れようとしましたが、

開けても暗く、まるで夕方のようでした。

今日の3時のおやつでは、和菓子の定番のあれが登場しました。

そう、ドラえもんの大好物です。


そう、どら焼きです。


どら焼きって、やろうとすれば家でも作れるもんなんですね。

お店で買うのが当たり前だと思ってました。


今回も、利用者さんにお手伝いしてもらって、たくさんのどら焼きが出来上がりました。

ふんわりとした甘い生地に、まろやかなアンが入ってます。

私も試食しましたが、とってもおいしかったです。

利用者さんも大満足です。

お店で買うと、1個100円はしますよね。

値段もそうですが、普通なら一人当たり半分こなのですが・・・(笑)

今回は、手作りなので、みんなで丸丸一個お召し上がりです。


熱いお茶と一緒にどうぞ!





Dscn6404Dscn6405Dscn6402




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29967185

10月3日 どらやきを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿