フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 10月1日 ひまわりの種 | メイン | 10月3日 どらやき »

2012年10月 2日 (火)

10月2日 茶飲み友達



デイサービスを違った目線でみると、社交場だったりお茶のみ場だったりと

なんだか暖かいほっとする言葉に置き換えることも出来ます。

地域の方が集う場所なのですから、何年かぶりに顔を見る人との再会

なんてのも珍しくありません。


そんな中で、本当に久しぶりに顔を合わせる方が、本日もいらっしゃいました。

お互いに目を細めて、再会を喜び、たくさんの話に花を咲かせていました。

以前は、何度もお互いの家を往復したお茶のみ友達も、

足腰が思うように動かなくなり、しだいに家に閉じこもるようになり、

そのうちに出かけるところと言えば、うちらのような施設に行くことになってしまい

気づけば周りでお茶のみする友達が誰もいなくなってしまっているそうです。

会うことを楽しみに訪れる場というならば、今では少なくなりつつある茶飲み友達が

ここから新しく広がっていくのもいいですよね。

自由におしゃべりを楽しめる空間や気兼ねすることない雰囲気を、

少しばかり提供できたらいいなと考えております。




Dscn6378




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29961723

10月2日 茶飲み友達を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿