フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 9月30日 管理者事:敬老会にて | メイン | 10月2日 茶飲み友達 »

2012年10月 1日 (月)

10月1日 ひまわりの種



本日、デイルームに持ち込まれたのは、すっかり色あせてしまったひまわりの花

そこから種を取り出そうというわけです。

笑和感の畑で咲いていたひまわりですが、どうなんでしょう・・・。

私が子供の頃に見たひまわりは、もっと人の頭ぐらいどっしりしてたような気がしますが・・・。




Dscn6323Dscn6326



そんなわけで、新聞紙を敷いて、その上で利用者さんから、ひまわりの種を取って頂きました。

手のひらでこすると、ボロボロと落ちてきます。

取れた種をみても、やっぱり小さいような・・・・。

ひまわりっていろいろ大きさが違う種類とかあるんでしょうかね。

そんなことを考えながら、この種をいったい何に使うんだろうと考えていました。

普段やらないことをやってみると面白いかもと、提案したのが、

ひまわりの種混ぜご飯

・・・・・

ひまわりの種って味ないよね。

ということで、自然に却下されてしまったようです。

今日取れた分のいくつかは、来年、また植えられることになると思います。

その時の目標は、もっと大きい花を咲かせることです。




Dscn6330Dscn6335



それと、今日は誕生日のビタリ賞の利用者さんがいるので、誕生会が行われました。

私が、昨日ぶらりと立ち寄ったリサイクル店で見つけて購入した鮮やかな着物

優しい表情の利用者さんに、とても似合いそうでしたので、着て頂きました。

とっても、お似合いです。

本人もまんざらでもないご様子

そうして、誕生会ではみんなに祝福されて、美味しいお菓子を食べました。




Dscn6342Dscn6351




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29955757

10月1日 ひまわりの種を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿