フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月2日 創作してます | メイン | 8月4日 青空夏祭り »

2012年8月 3日 (金)

8月3日 オリンピック7日目



オリンピックも順調に進行しております。

今日も、新たなメダリストが誕生したとの話題が報道されていました。

おめでとうございます。


そして昨日話題になった波乱の女子バトミントン

日本チームが、勝利したことで、メダル確実となったそうです。

勝てば金、負けても銀

こんなシチュエーションが、訪れたら、いったいどんな気持ちで明日の試合に臨むのでしょうね。

ぐっすり眠れるか、逆に緊張して眠れないのか

試合では、肩の力を抜くことができるのか否か


私だったら、どうなんでしょう。

勝って金メダルを取らなければならないというプレッシャーに支配されるより、

メダル獲得という大きなプレッシャーから解放されたことによる、

オリンピックの最高の時間を精一杯楽しんでやろうという心で臨むかもしれません。

今回の件は、天運によりもたらされたものかもしれませんが、

それを引き寄せ成しえたのも、培ってきた成果なんでしょうね。

表彰台での笑顔の姿を楽しみにしております。



さて、今日も暑い日差しで、外に出るのもはばかれる一日でしたので、

屋内で、創作品作りとオリンピック観戦をしておりました。

思い思いに分かれて、それぞれで自分の作品を作っておりました。

裁縫で糸を縫ったり、爪楊枝で花瓶を作ってみたり、粘土をこねて陶芸作品を作ったり

それぞれが、上手に作られていました。




Dscn4684Dscn4686




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29483089

8月3日 オリンピック7日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿