フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月1日 暑い夏8月 | メイン | 8月3日 オリンピック7日目 »

2012年8月 2日 (木)

8月2日 創作してます



相変わらずの猛暑続いてます。

オリンピックの話題は、日本中で盛り上がっておりますが、

今回は、何かスキッとしないモヤモヤ感がありますよね。

柔道の異例の判定やり直し、男子体操の審議後のメダル獲得

女子サッカーの意図的なドロー試合 (監督の勝利に向けた作戦ではありますが)

日本の選手だけでも、いろいろと含みのある結果がありますね。

世界に目を向ければ、

フェンシングでは判定に納得できない韓国選手が、試合場に居座って、

大会側が特別賞を授与しようなんて、話もあったそうです。

さらに驚いたのが、女子バトミントンにおいて、韓国、中国、インドネシアの選手が申し合わせたように、

無気力試合を演じて、全く試合にならないことをして、全員失格の通達を受けたとか・・・

何やら、波乱含みのオリンピックですが、まだまだ続くわけで、

これからもこうした珍事が報道されるのでしょうか。

精いっぱい頑張る姿勢を見せて、テレビで応援する子供達に勇気と夢を与えて欲しいですよね。

今日は、冷房の効いたデイルームで、それぞれに分かれて

創作活動を行っています。

ティッシュボックスカバーと、爪楊枝を使った花瓶を作っております。

とても細かい作業なのですが、根気よく取り組まれています。

時にすごく違う表情を利用者さんに見ることができるので、驚かされます。




Dscn4681Dscn4683





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29472857

8月2日 創作してますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿