フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月26日 チャリティーイベント | メイン | 8月28日 秋までもうすぐ »

2012年8月27日 (月)

8月27日 雷にはご用心



今日も晴天の中、白く厚い雲が空を覆わんとする光景が

送迎中の車から見えました。

先端は、白く綺麗にも見えているのに、町を覆いつくしている雲は

とても暗く重く見えます。時折、稲光とともに雷鳴も響いてきました。


先週末より、各地であいつぐ雷被害でしたが、

正直他人事だとばかり思っていた節がありました。

ですが、その雷の影響で、施設内でいくつかの異常が報告されました。


警報装置の異常からはじまり、光電話の普通、パソコンの回線不調、トイレの電球の故障

現在報告されたものでも、結構あります。

まず、光電話の不調に関しては、元のルーターを、再起動すれば、たいていは復活します。

ですが、復活しなかったものが2つありました。

ルーターのLANポートの1つが不調であることと、

インターネットコーナーのパソコンのネットワーク部がショートしてしまったようです。

町の修理屋さんに持ち込んで、見てもらったら、一体型のマザーボードの回線部だけが

やられているということで、その回線を捨てて、別売りの外付けLANを使用することとなりました。

その他の不調も、現在問い合わせて確認中です。

雷に対して、これほど影響を受けたのは初めてだったので、

今後、どうするべきか考えなくてはなりませんね。


今日は、新しく始めた割箸をつかった壁飾り作りなどに、利用者さんは取り組まれていました。

ボンドを使って、上手に割箸をくみ上げ、おしゃれな装飾をほどこすと、

安い素材なんですけど、すごく素敵なものが出来上がります。

熱心に取り組まれていました。




Dscn5038Dscn5039





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29650213

8月27日 雷にはご用心を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿