フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月27日 雷にはご用心 | メイン | 8月29日 豊作 »

2012年8月28日 (火)

8月28日 秋までもうすぐ



笑和感の今の創作物は、秋をテーマ(早すぎ?)にしたものに、

取りかかっています。

いつも、ぎりぎりになってから完成するので、

せっかく作っても、家にお持ち帰りする頃には、時期が過ぎていることがあったからです。

割箸を綺麗に積み重ねて、和紙を貼って、そこに秋の気持ちをそっと付け加えます。

それでも、早く出来てしまった方には、秋の代わりに夏の花を添えましょう。

季節によって、変えられるものであれば、それは素敵なインテリアになりますね。




Dscn5079



レクリエーションのあり方について、職員の方も含めて、

利用者さんが、好きなことを落ち着いて楽しめる空間作りが出来るようにと考えております。

職員が率先して誘導されるがままのレクをするよりも、自分で選択できる方は、より自分が望むことに

時間を使い、集中して頂けるような過ごし方が出来れば一番いいかなと思っています。





Dscn5084Dscn5094Dscn5098



一日一笑

今日も、職員は、利用者さんをクスッとさせるような笑いを振りまいています。

笑顔が作れなくても、少しずつ変化があるような、

そんな積み重ねをしていければと思います。




Dscn5128




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29657387

8月28日 秋までもうすぐを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿