フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月25日 管理者の一日:徳内祭り | メイン | 8月27日 雷にはご用心 »

2012年8月26日 (日)

8月26日 チャリティーイベント



急激な雨や雷が相次いでいるようです。

今日も大きな入道雲が、頭上を覆い隠すように、大きく膨れ上がっていくのを

どんが祭りの準備行事をしながら、眺めていました。



Img_1386



今日は、毎年おなじみの、愛は地球を救うというテーマで行われる

24時間TVにちなんだチャリティー活動が、谷地のどんがホールにて行われました。

河北町が主体としているので、今回の主体は、青空つどいの家のメンバーです。

私も、地区のお祭りの準備の合間に顔を出してきました。




Img_1365Img_1366Img_1367



毎年、このイベントで何を私たちはやっているのかというと、

青空介護サービスの目玉といっても過言ではないサービスであるフットケアマッサージを、

私達職員が指導を受けた先生自らが、足を運んでくださり、

一般の方に本格的なフットケアマッサージを、40分間のフルサービスで、

なんと!

¥1,000円ぽっきりで、行っているのです。



と、いうことで、ヘルプとして駆けつけた私でしたが、

いつも行う側から、たまには行われる側にまわってみたいと、先生の好意もあり

まだ空いている時間に、先生から久しぶりにマッサージを受けました。


もう、この気持ちよさは、はんぱないです。

足をこんなに優しくいたわってくれるものが、ほかにあるだろうかというような、心地良さ

この機会を逃すと、普通にお店でやると、何千円もかかります。

やらなきゃ損ですよ!

本日、出来なかった皆さんも、是非機会があれば、お試しください。




Img_1371




また、職員が中心となって、行っていたのが、そば枕作りです。

自分の好みの布を、針と糸を使って枕状に縫い上げて、用意されたそばをいれて、

封をして完成です。

小さいお子さんも、お母さんと一緒に頑張って、枕を作って、お持ち帰りしておりました。

今日は、きっとこの手作りのそば枕で、夢をみるのでしょうね。


賑やかに行われた、チャリティーイベントも、盛況で終わりました。

参加してくれた職員の方も、ご苦労様です。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29638387

8月26日 チャリティーイベントを参照しているブログ:

コメント

この度は、青空ブースにお越しいただき、ありがとうございました。私達職員は、利用者の方とは接する機会があるのですが、一般の地域の方や、ご家族様と接する機会はあまりありません。今回のイベントはそういう意味でも、職員や先生達にとっては、自分のスキルを活かせるとても有意義な時間だったと思います。ありがとうございました。

どんがホールでフットケアマッサージをしていただきました中年親爺です。商売ではないのは解っていますが、もっと料金取っても良かったと思いますよ。スタッフの方々の丁寧な応対にも感心いたしました。ありがとうございました。

コメントを投稿