フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月20日 今日も猛暑です | メイン | 8月22日 冷やし中華始めました »

2012年8月21日 (火)

8月21日 川端



窓から見える実沢川

水量も落ち着いて、静かな流れで、ここに鮎がいるのではと思うと、

どうしても近づいてよく見てみたいという思いにかられ、

いざ、長靴を履いて、川に近づいてみました。

手には、虫取り網を携えて・・・・




Dscn4877Dscn4878



草むらをかきわけて、慎重に足場を探り降りてみると、

川が本当に近いのを実感します。

水もきれいで、これなら鮎もいそうな気がします。

ものは試しにと、虫取り網を川に放り込んで探ってみると、

なんと!

ちっちゃいタニシの赤ちゃんみたいなのが入っていました。





さて、施設内では、本日も創作活動のラストスパートに入っています。

花瓶作りも、手慣れたところで、2個目を作られている方もいます。

テレビでは高校野球の熱戦が繰り広げられ、男性の方は野球をみていたいという方もおり

熱心に勝負の行方をご覧になっていました。




Dscn4862Dscn4898



午後からは、職員も入ってのコスプレダンスショーなどを見ながら、

皆さんで大笑いしていました。





Dscn4894




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29590799

8月21日 川端を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿