フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月21日 川端 | メイン | 8月23日 発言 »

2012年8月22日 (水)

8月22日 冷やし中華始めました



暑い夏、まだまだ続きます。

今日のお昼は、夏の定番

冷やし中華です。


お昼ご飯は、どうしてもご飯類が主になってしまうので

このような麺類は、実は珍しいんです。

せせらぎ草で提供される夕食には、時々麺類もあったようですが、

暑い夏といったら、冷やし中華は外せないとのことで、

調理師さんの協力の下、本日皆さんに振る舞われました。




Dscn4902



冷やし中華というと、まず色とりどりの色彩豊かというのが特徴です。

食べる前に、まず目で楽しむことができる点が面白いですね。

たまご、きゅうり、ハム、トマト、紅ショウガ

それを、食べる前に全部を混ぜて、底の汁も、麺全体に馴染ませます。

それから一気に食べるのが醍醐味です。


今回は利用者さんむけに、それぞれにあった形式にて提供しております。

器に盛られた冷やし中華を見た利用者さんも初めは、

「すごい量ね、食べきれないわ。あなたにあげる」

なんて、言われていた利用者さんも、気づけば完食されています。

とてもおいしかったとのことです。


私も、近くの食堂から、冷やし中華の出前を頼んで食べたんですが、

久しぶりに食べると、美味しいんですよね。

そこは、マヨネーズが標準でついているので、誰にも気兼ねすることなく

味を堪能させていただきました。

更には、今日の午後のおやつの時間には、かき氷も振る舞われたようです。

夏にだけ楽しめる味は、やっぱり食べておきたいですよね。



Dscn4908





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29600903

8月22日 冷やし中華始めましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿