フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 8月14日 雨上がり | メイン | 8月16日 ケーキ作り »

2012年8月15日 (水)

8月15日 酒田南応援



今日の甲子園には、地元山形県を代表する酒田南が登場しました。

気になっている利用者さんも、来所するなりテレビの前の一等席に座り

試合の様子をじっと見ていました。

相手高校から、リードされる展開で、点差を詰めていき、

1点差まで追いついた、ラスト9回裏

勝負の世界は、最後の最後まで何が起こるかわかりません。

笑和感でも、職員が前に立ち、酒田南の応援が行われました。

「フレー、フレー、サ・カ・ナ・ン!」

まだまだぎこちない応援団でしたが、みんなで手を叩きながら見守りました。

私も、最後の打者に向け、前に立ち応援したのですが、

結果、惜しくも三振、ゲーム終了となりました。

朝から、白熱する試合観戦となりました。




Img_1233Img_1241



今日は、職員の中学生の娘さんが、体験学習ということで来所されています。

なかなか、年齢の離れた人達の中に、1人で入っていくというのは、

恥ずかしいもので、大人しく様子を見ていました。

今日は、限られた時間ですけれども、利用者さんといろいろ話をしていくなかで、

想い出になる夏休みの課題となればいいですね。




Img_1223



さて、御昼どきを前に、梅干し作りの仕上げが行われていました。

いままで、樽に付け込んでいた梅干しを、

出してみたら、すっかり食べごろになっていました。

そこで、日干しにする予定でしたが、瓶詰めにして、保管することとなりました。

身支度をしっかり整えた利用者さん2人に手伝ってもらって、

タッパー2箱、瓶詰が3つと、たくさんの梅干しが用意されました。

これから、熱い夏を乗り切るために、食卓に登場し、

口をすぼめた利用者さんの光景が日々溢れることでしょう。




Img_1259



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29549305

8月15日 酒田南応援を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿