フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月30日 雷雨 | メイン | 8月1日 暑い夏8月 »

2012年7月31日 (火)

7月31日 職場体験



昨日の雷雨はすごかったですね。

今日は、大きな入道雲が、向こうの空にあるのを見ました。

入道雲を見つけた時に、夏を実感します。




Dscn4642



今日は、職員の子供さんが、夏休みの課題なんでしょうか、

両親の職場体験ということで、朝から一緒に来所しています。


私のときは、両親の仕事を知るということの課題がありましたが、

なぜか職場には入らずに、外で会社のスケッチをしていたような

よくわからない思いでがあります。

ですので、職場体験というようなことをやったことがありません。


接客業務のある施設などは、利用者さんの話相手にもなってくれるし

職場体験ということでは、とても適した職場環境なんでしょうね。

さて、今日は何をしていたのかというと、

お茶や昼食を利用者さんのもとに運んだり、話相手になったり、

体操や運動のお手伝いもしてくれましたね。

おじいちゃん、おばあちゃんにとって、孫のような子供と接する機会というのは

とても楽しい時間です。




Dscn4636



いつも家庭で見ている親の姿しかしらない子供にとって、

職場で働く親の姿というのは、とても新鮮で鮮やかに見えるものです。

1人の人間でも、家と外とでは見る角度が違うので、いろんな発見があるものです。

是非、子供さんにも今日一日の体験が、記憶に残る価値ある一日でありますように




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29459989

7月31日 職場体験を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿