フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月27日 梅干し日干し | メイン | 7月30日 雷雨 »

2012年7月28日 (土)

7月28日 オリンピック開幕



いつの間にか(笑)

オリンピックが開幕しておりました。

眠気眼で、テレビのスイッチを入れた時には、

いつ終わるかしれない選手たちの入場行進が行われていました。




Dscn4611


本日のデイサービスの始まりは、オリンピックの聖火点灯のライブ中継を

利用者さんと一緒に見ることでした。

灯されたトーチの炎が、多くの人に手渡され、大観衆が見守る中、

サークルを回ります。

人の手を介して繋がれた一つの炎が

やがて、たくさんの炎を生み、

それが最後に一つに集結し、大きな炎となり、聖火が灯りました。

その瞬間を、利用者さんと一緒に見まもっていました。

4年に1度のイベントです。

みんなで、テレビを見守る朝の風景も、たまにいいんじゃないでしょうか。




Dscn4604


さて、その後の活動では、前回日干しにした梅干しを

今度は、ひっくり返す作業となりました。

手にビニール手袋をつけて、利用者さん達が

目の前に広がる梅干しを、端から順にひっくり返しております。

「日の丸弁当にしたら、何人前あるんだろう?」

なんて、話をしながら、頑張る利用者さんの姿を見ておりました。




Dscn4605Dscn4609


そうして、返された梅干しは、再び外に出されていくのです。




Dscn4614




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29442783

7月28日 オリンピック開幕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿