フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月14日 梅もぎ | メイン | 7月17日 報告会 »

2012年7月16日 (月)

7月16日 全国大会



本日は、海の日です。

笑和感は、祝日でも普通に営業しております。

ですが、管理者の私にとって、ひとつ大きなイベントがありましたので、

この場を借りて、ご報告させて頂きます。




005



村山市民会館を会場とする、第9回股旅舞踊全国大会

私は、参加者として、マドロス舞踊、股旅舞踊の、2曲にエントリーさせて頂きました。

入場者数は、当初の予想を超える、ほぼ満席だったとのこと。



001


最初の出番は、マドロスで、慣れたものですが、

やはり大きな会場と審査員が見つめる前で踊るのは、いつもと違う雰囲気がありました。

それでも、しだいに乗ってきたのか、落ち着けて会場のお客さんの顔が見ることができました。

うまく踊れたのか不安でしたが、周りのスタッフの方が、とても喜んでくれていたので、

うまく踊れていたんだなとホッとしたところです。

股旅舞踊では、落ち着いていたつもりだったのですが・・・

いやぁ、やはり本番は何があるかわかりません。

思いもしないことがありまして、気がそれてしまったところがありました。

まだまだ経験不足でした。次回に活かせるようにがんばります。




014



10時から16時まで行われた舞踊大会は、滞りなく行われました。


さて、結果発表ですが、


マドロスの部にて、優勝を頂きました!

また、今回の大会から新しく設けられた、

山形新聞・山形放送賞という特別賞を頂きました。


このような名誉ある賞を頂けて、嬉しいです。

・・・ですが、まだ実感がありません(ノ∀`)



とりあえず、うちの爺ちゃんに見せたら喜んでくれました。

喜ばれることは良いことです。

悔しいところや課題もありますが、

これからも踊る機会がある限り、今日の内容を反省し活かして

みんなに喜んで頂ければと思います。




020026



とりあえずは、明日、施設の皆さんにご報告したいと思います。

そういえば、今日の夕方のYBCの県内ニュースで、大会の事を紹介した際に

私がちらっと映ったそうです。(私は見れなかったのですが)

あしたの山形新聞にも、ちょこっと紹介されていることを期待しています。


022




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29379047

7月16日 全国大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿