フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 7月12日 涙雨 | メイン | 7月14日 梅もぎ »

2012年7月13日 (金)

7月13日 合わせて200歳



雨のしずくが芝生にまだ残っていた頃、芝生に見慣れないものを

見つけました。

大きなトンボです。

オニヤンマでしょうか。

雨に打たれたのか、元気がないようです。

濡れた羽を乾かすために、デッキの手すりに乗せておきました。

しばらく、羽を乾かした後、どこかに行ってしまいました。




Dscn4288Dscn4290



ショートステイで、長い間、ご利用してくださった利用者さんが

今日で自宅に帰られることになりました。

元気な声で、いろんな話をしてくれたり歌を歌ってくれたりと、

本当に、100歳の方なのかと驚かされます。


その最終日に、デイサービスに通わられているもう一人の100歳の利用者さんと

がっちり握手をされていました。

二人合わせて、200歳

元気の秘訣は、笑顔と、くよくよしないこと!

この2人は、これからも笑顔で毎日を過ごされるでしょう。




Dscn4325



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29368741

7月13日 合わせて200歳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿