フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月24日 管理者の休日 | メイン | 6月26日 草取り »

2012年6月25日 (月)

6月25日 種飛ばし大会



今日は曇りから晴れに変わり、

穏やかな時間を庭で過ごしたり、屋内では、

利用者さんより頂いたさくらんぼを使っての、種飛ばし大会を行っています。




Dscn3708



山形といったらさくらんぼ

寒河江といったらさくらんぼ種飛ばし大会

と、いうことで、皆さんが見守る中、定位置について

口に美味しいサクランボをほおばり、まずは味を楽しみ

そのまま勢いを乗せて、目前に種を飛ばします。


「やったごどねぇんだげど」

と、表情を崩して答える利用者さんも、いざ種を飛ばすときになると

真剣な表情で思いっきり飛ばします。

種は、こつんと正面の壁にぶつかりました。

記録は・・・・

「5メートル17cm 以上!」





Dscn3717



結局、測定限界の、5メートル17cm以上の記録保持者が4人も出たんです。

そのうち、利用者さんが、男性1人に女性1人

残りの2人が職員でした。

ちなみに私も入ってます!

美味しいサクランボを食べながら、楽しい時間を過ごせて2度美味しいですね。



そういえば、優勝者は誰だったのでしょう。

この後、みんなに配られた調理師さんによる手作りイチゴ蒸しパンが、

みんなへの健闘賞となりました。





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29280985

6月25日 種飛ばし大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿