フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月20日 台風の後で | メイン | 6月22日 社名入りました »

2012年6月21日 (木)

6月21日 絹さや



昨日、利用者の方に頂いた絹さやを

本日の昼食に皆さんで頂こうということで、

絹さやの筋取を行っています。

さすが慣れた手つきで、さささっと取って頂きました。

この絹さやは、お昼の味噌汁に使われて、利用者の方に

美味しく召し上がられておりました。




Dscn3577Dscn3580Dscn3596a



さて、今日は利用者さんと一緒に裏の畑を見に行ったのですが、

雑草が! 雑草がぁあああ!


すくすくと元気に育たれておりました。


利用者さんも、常日頃自分の庭を綺麗にしておられるためか

我慢ならずに、思わず草取りの態勢に入られ、私もクワを持ってきて

慣れない腰つきで、表面を削っておりました。

「これじゃ、大きく育たないよ!」

う~ん、

ぺこぺこと恐縮しながら、草を取り続けるのでした。




Dscn3589Dscn3592





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29265485

6月21日 絹さやを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿