フォトアルバム

ウェブページ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 6月19日 台風接近 | メイン | 6月21日 絹さや »

2012年6月20日 (水)

6月20日 台風の後で



昨夜は、台風の影響で、ゴォーゴォーと、窓の外を吹き荒れる風に

なかなか寝付けない夜でした。

一晩過ぎた朝のテレビのニュースでは、台風は太平洋側に抜けたとのこと。

それでもまだ、どんよりとした雲が空を覆っていました。



幸い、今回の台風では、周囲の被害はなかったようです。

前回の「ただの強風」では、車庫が風に煽られて台座から落ちてしまった、

という被害がありましたが、今回落ちたのは、

施設横にある梅の実だけだったようです。



おそらく、さくらんぼの被害もそれほど出ていないのかもしれません。

本当に、山形県は、天災に対しては恵まれた土地です。

ただ、さくらんぼは落ちなくても、泥棒が今年も出るんでしょうね。

そろそろそんなニュースが飛び込んできそうで、毎朝のニュースが心配です。




Dscn3560


今日は、午前中に利用者さんの協力もあって、

スィートコーンを畑に植えました。

なんだか、ほとんどの仕事を利用者さんに、おまかせになってしまったようですが、

出来る時にやれて、良かったです。




Dscn3556Dscn3559



それと、陶芸の窯出しも、今日の午後に行っています。

焼き上がった作品が、棚の上に並べられています。

これから、表面に処理を施し、本焼きという作業があるそうです。

すんなり完成とはいかないようです。




Img_0554Dscn3567




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/558823/29260441

6月20日 台風の後でを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿